【月報】2024年1~2月の振り返り

【月報】2024年1~2月の振り返り

皆様こんにちは。八色咲夜(@sa_yakuasa)です。
今回は、2024年1~2月の振り返りを行なっていきたいと思います。
現在、IT業界で働くこと8年目、WEBに携わるのは2年目になりました。本ブログでは、仕事やプライベートでやっているスキルアップを中心にアウトプットしていきます。ネクストアクションに繋げる記録でもあります。

月報を書こう!と思ったきっかけの記事はこちら。
https://goworkship.com/magazine/adhd-freelance-19/

-——
本記事を書いている人;八色咲夜
発達障害(ASD)を抱えるアラサー女性。現在はIT企業(2社目)で仕事に邁進中。ブログを通じて、ASD×女性のライフハックを発信していき、誰かの生きづらさの手助けになればと思います。
-——

仕事について

私は契約社員なのですが、3月から給与UPすることになりました!
転職して1年半にして、遂にベースアップ達成です。実は、最低賃金の改定以外で給与が上がるのは、人生初です。
なので、あまり大っぴらには言えないのですが、内心すごく嬉しいです。仕事の頑張りが認められるって、こんなに嬉しいということを初めて知りました。
しかし、最速のサブリーダー昇格は叶わなかったので、引き続き頑張ります!

業務について

業務の案件リーダー(進捗管理や納期交渉をする役割)が+2されたので、合計3つになりました!
1つは、新規業務のアサインなのである意味大抜擢かも知れません。
そのため、現状は手順書もルールも何もなく、まっさらな状態です。3月はこの業務の手順書を作成予定です。
0→1を託されたということで、身が引き締まります。

また、業務の合間に某大会に出場したのですが、こちらは敗退に終わりました。
機会があればリベンジしたいところです。

スキルアップについて

2/24(土)からWinスクールに通うことにしました。目標は、ExcelのMOSスペシャリスト&エキスパートの合格です!
進捗管理でExcelを使う機会が急増しているので、ここでしっかり学習を行いたいです。
教育訓練給付金も使い倒します。

読書について

今回は、合計7冊読むことができました。今年こそは年間100冊読みたいです。

観に行った展示会

シナジー、創造と生成のあいだ/東京都現代美術館

印象派 モネからアメリカへ/東京都美術館

その他&プライベート

推しのイベント参戦

当日は、お腹が捩れるくらい笑いました!最推しと推しが揃うイベントは神です。

御朱印巡り

運気を上げようと思い、趣味を再開しました。新鮮な気持ちになれます。
小網神社に関しては「仕事運がUPする」とフォロワーさんが言っていたので即決でした。
そうしたら、給与UPが叶ったのでご利益ありそうです。

まとめ

1~2月はかなり充実した生活を送ることができました。
当面は、MOSの資格取得に向けて勉強を頑張っていきたいと思います。