【月報】2024年3~4月の振り返り

【月報】2024年3~4月の振り返り

皆様こんにちは。八色咲夜(@sa_yakuasa)です。
今回は、2024年3~4月の振り返りを行なっていきたいと思います。
本ブログでは、仕事やプライベートでやっているスキルアップを中心にアウトプットしていきます。ネクストアクションに繋げる記録でもあります。

-——
本記事を書いている人;八色咲夜
発達障害(ASD)を抱えるアラサー女性。現在はIT企業(2社目)で仕事に邁進中。ブログを通じて、ASD×女性のライフハックを発信していき、誰かの生きづらさの手助けになればと思います。
-——

仕事について

上司からの推薦で、正社員登用試験を受けれられることになりました!
なかなかの狭き門なのでチャンスを掴めるよう頑張ります!
面接対策を悔いなく抜かりなく行います。

業務について

業務の案件リーダー(進捗管理や納期交渉をする役割)が+1されたので、合計4つになりました!
1番タスクを抱えている先輩と並びました。
また、4月に新人さんが入社されたのでOJTを行うなど、先輩風を吹かせることが増えました。

スキルアップについて

Winスクールの受講は順調に進み、Excel MOS対策の基礎と応用のテキストが終わりました。
5ヶ月コースなので残り2ヶ月。土日返上で勉強していきます。

読書について

今回は、合計10冊読むことができました。これで2024年は17冊読みました。

観に行った展示会

大桃洋祐個展/Title

只野彩佳個展/リアス・アーク美術館

小野啓写真展/富士フィルムフォトサロン

マツオヒロミ展/弥生美術館

その他&プライベート

仙台&鎌倉旅行

3月に仙台旅行、4月に鎌倉旅行をしました。実家の仙台に帰るのは1年半振りでした。
そこで色々とありまして「実家はやっぱり毒なんだな」と実感。「もう帰らない!」と心に誓いました。
10月に弟が結婚式を挙げるので、それまでは穏便に付き合います。
これが終わったら、縁切りに向けて動き出します。

誕生日を迎えました

4月に誕生日を迎えまして、31才になりました!
その記念に鎌倉彫金工房でアニバーサリーリングを作りました。
このお店は、おひとり様でもリングを手作りできたので、とても良かったです。
(ペアリングコースしかないところが多いので・・・)
パートナーができたら、atelier stcatミツバチ東京でペアリングを作りたいという夢ができました。

1on1を受けました

はっちさん(@hatch857)の1on1を受けました。
結論、私はマルチポテンシャルライトではなくスペシャリストでした。
これからはスペシャリストとして、胸を張っていきたいと思います。

まとめ

3~4月は忙しかったですw
5月は正社員登用試験が控えているので倒してきます!