【ご報告】SHE likesを卒業しました

【ご報告】SHE likesを卒業しました

受講したコース&感想

こんにちは。八色咲夜(sa_yakusa)です。
私は「会社員のデザイナーに転職したい!」「WordPressでブログを開設してブロガーになりたい
!」という思いから、女性向けライフ&キャリアコーチングスクールのSHE likesの受講を始めました。以下のコースに取り組みました。受けた順番に並べると、

*デザイン系*

  1. Illustrator
  2. ロゴ・CI
  3. WordPress
  4. WordPress中級
  5. Webデザイン入門
  6. Webデザイン

*ブランディング系*

  1. お仕事を始めてみよう
  2. フリーランス
  3. セルフブランデング
  4. ライター
  5. コピーライティング
  6. マーケティング入門

*その他*

  1. ビジネス
  2. ビジネス中級
  3. プロジェクトマネジメント
  4. カメラ・写真

となります。全コースの半分は受けたかな?といったところです。また、特別イベントにも積極的に参加していました。SHE likesの良いところは、月1でコーチングがある点だと感じました。進捗と来月の目標の振り返りを、SHEメイトさん(=受講生)と一緒に行うので自分も頑張ろうというスイッチが入りました。色んなバックボーンの方と出会える点も、刺激が多かったです。

実績

私はSHE likesを通じて、この「minimal old life」というWordPressブログの開設と、卒業制作でWebサイトを制作をすることが出来ました!また、副業でほんの少しですが案件受注をすることも出来ました。スキルは確実に上がったと感じています。卒制サイトはこちらです。

料金について

私は1年半受講したので「入学金+受講料で45万円」かかりました。Webデザイン以外のことも学べるので、私はリーズナブルだと思います。

SHE likesの現状(2022.1.10時点)

そんなSHE likesですが、向いていない方もいるのも事実です。基本全てオンラインなのでWebが苦手な方、SHEメイトさんとTwitterで交流するのが苦手な方は向いていません。横の繋がりが大切なスクールなので、人と自分を比べて落ち込むタイプも難しいです。反対に、主体的に行動できる方にはとてもオススメできます。また、関東&関西の方が多いので、地方住みの方は刺激になると思います。

今後のデザインの勉強について

「Web制作受注サイトを作りたい!」と考えているので、よりコーディング&WordPressを学びます。今年はカラーコーディネーター検定アドバンスクラスの合格も目指します。CLASS101のデジタルイラスト講座も進めたいです。

会社員デザイナーになるべく、今後も邁進していきますので、これからもよろしくお願い致します。