【ご報告】転職しました 仙台→東京

【ご報告】転職しました 仙台→東京

皆様、お久しぶりです。この度は私事ではありますが、ご報告があります!実は、10月から転職して東京で働いていますb そして、ひとり暮らしもリスタートとなりました。私としてはずっと東京に行きたかったので、望みが叶って嬉しいです!
今回は、どうして転職を決意したのか?転職活動はどうやったのか?新しい職場はどんな感じ?といったことを書いていきたいと思います。

①転職を決意したきっかけ

前職は、私のスキルを正当に評価しておらず給与も低い状態でした(業務は事務+デザイン業務)それは同僚も同じで、不満が蓄積している環境でした・・・それが5月から退職者が大量発生し、部署が人員不足で回らなくなるのが目に見える状態になりました。毎月誰かが消えていくので、私も「ここに居たらタスク負荷が大きくて潰される」と危機意識を持つようになりました。そこで7月から転職活動を始めて、9月に内定を頂きました。また、渦中で障害者雇用にも関わらず、差別的な言動があったことも、前職と訣別する要因となりました。

②転職活動

障害者雇用専門の転職エージェントを利用し「東京でひとり暮らし出来るだけの給与が貰える」「IT業界×デザイン業務が出来る」を希望に出して探しました。その結果「東京×IT業界×専門職」の会社に決まりました。IT業界は前職と同じのため、一般職から専門職への軸ずらし転職となりました。

③新しい職場の環境

業務としては、最初はコーディングを任されて、ワンチャンデザインが出来るかも?という状況です。前職とは違い、雑務はゼロでストレスフリーです!ただ、出来立てホヤホヤの部署に投入されたので、チームワーク面に課題が山積しています・・・。同僚は優しい方々なのですが、反面ガッツがないので、業務改善が出来ていません。ちなみにリーダーの座は空席なので、できれば取りたいと考えております。リーダーになれるよう頑張ります!