【ルームツアー2021】地方住みクリエイターのお気に入り紹介

皆様こんにちは。本日は念願のルームツアーを行っていきたいと思います!初公開です!!愛用品は楽天
Room
にまとめたので、そちらも参考にしてみて下さいね♪

部屋のスペック
* 実家暮らしで築35年
* 仙台在住
* 10畳くらい+収納で広め
* 角部屋で日当たり良し

デスクツアー


先日完成したデスク周り。無印のデスクにデスクチェアのvertebra03を合わせました。色はミッドナイトブルーで、やや青みがかっています。このデスクチェアにしてから姿勢が良くなり肩凝りが激減しました!私にとってはお高い買い物でしたが、パフォーマンスが向上したので最高でした。デスクライトはHERMOSA INDUSTRY DESK LANPを愛用。Siriで起動するように設定しました。キャビネットの上には無印のカッティングシートを置き、仕事できる感を演出。スツールは、メルカリでハンドメイドをしている方にオーダーしました。古材使用で色味も完璧で大満足な一脚です。主に、資料のチョイ置きに使っています。

デスクの上はこんな感じで、IKEAのSKRUTTを置いています。これでかなり無骨なイメージになりました。HomePod miniには、この部屋の司令塔として働いてもらっています(過去記事参照)基本は、MacBook Pro+トラックボール+マウスパットという装備を鎮座させています。スマホスタンドも地味に便利です。デスク前の古道具の木枠には、メモを貼ったりしてタスク管理をしています。ちなみにプリンター台は、母の持ち物で他の部屋に置けずあるだけなので、説明は割愛します。

本棚

本棚は、無印のシェルフと備え付けのものを所持。本の大きさで場所を決めています。ここにある本の総額は10万円いきそうなので、普段は考えないようにしています(
ちなみにiPad Airもあるので、私は電子と紙は棲みわけているタイプです。本だけはミニマルになれませんでした…。あと、しれっと推しがいるところがポイントです///

憩いのスペース

このスペースは、完全にmamiさんの影響が強いですwソファは昔から欲しかった、カリモク60ワンシーターです。消費税が10%になる前に駆け込みでGetしました。redmanピクニックバスケットは、運良くラクマで手に入れました。こちらには、メイク、スキンケア、身だしなみアイテムを収納。普段はテーブルとして使っていて、ここでまったりしながら動画を観るのが至福のひとときです。
ちなみにテレビがありますが、推しが出演している戦隊を再生すること以外に使っていないので、次のひとり暮らしの際は手放すつもりです。

アートスペース

お気に入りの作家さんの原画を飾っています。詳しくは過去記事を参照下さい。

クローゼット

かなり奥行きがあるので、ミニマリストとしては持て余していますw海外旅行用の大型のスーツケースが邪魔です。また、服は私服の制服化が進んできたので、パンツハンガーを検討しています。
IKEAのPAPPISは有名なバンガーズボックスから乗り換えました。箱が小さくなったので厳選が捗り、アンティークな部屋の雰囲気とも合います。お菓子とシーズンオフの服を入れています。無印のトタンボックスも良い感じです。こっちには、アクセサリーとCD&DVDを収納しています。

ベッド

このベッドは家族が勝手に買ってきたものなので気に入ってません。2段の引き出しな上にフレームが劇重なのでビクともしません。全然サスティナブルじゃない…ベッドリネンは、無印とIKEAのものを使っています。