【アートのある暮らし】現代作家を集めてみました

【アートのある暮らし】現代作家を集めてみました

皆様こんにちは。今回は、私が集めている現代作家さんの絵画を紹介したいと思います。最後までお付き合い頂ければ幸いです。

こちらの抽象画はあおいうにさんの作品です。Art Lab TOKYOでグループ展をされていた時にこの作品を見かけて、絶対欲しいと密かに思っていましたw運良く、その半年後に購入する機会が頂けたので、こうして私の手元にあります。イエローでエネルギッシュでありつつも柔らかい印象があるところが好きです!あおいさんは、私にサイ・トゥオンブリーを教えてくださった方でもあるので、なんとなく画面からその影響を感じています。

ちなみに隣にあるデミジョンボトルはヤフオクで、ブリザードフラワーは自由が丘のAKで購入しました。グリーンの色合いが気に入っています。古いビンにシンデレラフィットして嬉しい限りです。

こちらの壁面の右が金澤弘太さん左がユ、六萠さんの作品になります。先程のとは打って変わって女性の部屋らしい(?)一角となっています。両作品とも、私にはできない線とテクスチャーがあるところに惹かれます。小振りな作品も愛らしい魅力があることに気づかされます。

私はミニマリストですが、絵のコレクションは続けていきたいと考えています。なぜなら、ものを愛でる健康こそが何物にも変えがたい価値があると思うからです。