【2021春夏】ファッション購入品紹介

【2021春夏】ファッション購入品紹介

皆様こんにちは。仙台はまだまだですが、ところによっては春の訪れが感じられる季節になってきました。先日のUniqlo Uの新シーズン発表を皮切りに、各ブランドの新作がお披露目されていますね。聞いた話によると、セールの直後は使える服が多いそうです。ということで、一足先に春夏服を買い揃えてきたので、今回はそのご紹介をいたします。

私が購入したのは全10着です。同じもの2着買いも含まれます。また、現時点で15着を手放していて、冬が終わったら一旦ウール系も手放そうと考えています。昨年はTシャツを買いまくっていたので、2021春夏は買わないつもりでいます。真夏は、YouTubeでバズったUniqloのエアリズムTシャツが最高すぎました・・・。ということで、今回は春服に焦点を当てて買い物をしました。ちなみに、私は155cmのスレンダー体型なので、基本1番小さいサイズを選んでいます。参考になれば幸いです。

1着目はアメリカ古着の花柄ワンピースになります。冬のセールで半額になっていたので思わず///ボタン全開でガウンのような着こなしも可能です。ウエストがキュッとなっているのもポイント。ここまでガーリーに振り切れている服はあまり持ってないので、着るとお姫様気分になれます!何となくゴスロリチックなところも刺さりました・・・

2着目はMUJI Laboの撥水フードコート。1着目とは真逆のカッコ良さに惹かれて購入しました。というのも長年gommeのウールコートを愛用していたのですが、縫い目ではない箇所が千切れてしまい必要になったからです。A.P.Cのトレンチコートを持っているのですが、オフィスには着て行きたくないので、ガンガン行けるこの子に。流行りのオーバーサイズのユニセックスなので、気になる人は店頭で試着した方が良いです。

3-4着目は久米繊維セイヤング長袖Tシャツ。ちょっと透け感があるので、インナーは着た方が良さそうなアイテムです。メイドインジャパンクオリティで着心地抜群。ただしユニセックスなので、女性が着るとやや袖が長めかもしれません。デザインはカジュアルなので、オフィスには向き不向きがありそう・・・。

5着目はZARAのプリーツ ミディスカート。プリーツが美しいキレイめアイテムになります。しかしスエードタッチなので真夏は無理そうです。また、私が着るとミディではなかったのと、ウエストがかなり絞られているので試着必須です。その分スタイルはキレイになります!ZARAのそういうところ大好き!

6-7着目は無印の縦横ストレッチ乾きやすいテーパードパンツ。こちらは通年アイテムなのか(?)、ネットストアにはちょくちょく在庫が復活していました。程よいテーパードで美脚+水に強いのでオフィス向き。難点を挙げるとすれば、ガチャベルトが外せないところ。

8着目は古着のスカート。ジオメトリック柄(?)で衝動買いしてしまいました。

9着目は無印の洗いざらしオックスフォードスタンドカラーシャツ。パリッとした生地ではなく、やや柔らかめ。かっちりしすぎないところが、時世と合っていそうなアイテム。

10着目はGUのドライダブルフェイスプルオーバー。大型店とネットストア限定商品でスウェットらしからぬ、つるっとした光沢があるのが特徴。もちもちといています。面倒な時はこれ。その分消耗サイクルも早そうです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)