【ドライフラワーのある暮らし】暮らしをアップグレードしてみた

【ドライフラワーのある暮らし】暮らしをアップグレードしてみた

おはようございます。本日はドライフラワーのご紹介をします。私は仙台に住んでいるのですが、お花屋さんは多いのにドライフラワーを売っているお店がそんなになく入手に苦労しました・・・。ネットでも買えますが、やはりお花屋さんで買うのが1番だと思いますので、参考になれば幸いです。


バスケットに入っているこちらが、私の部屋では1番大きいものになります。deesflowerのワークショップ(ハロウィン)で作りました。制作時間は2時間くらいです。素敵に仕上がったので私は大満足です。ものづくりは楽しい///
小さい方はCreemaで購入。フラワーベースは金沢旅行で買った九谷焼になります。現代作家さんの作品らしいです。

緒方恵美さんのライブグッズのグラスをフラワーベースにして生けています。ユーカリ、かすみ草、紅花、スターチスという構成で、器と雑貨ボタニカルパーマネントで購入しました。

ソネングラスは大小1つづつ所持。Creemaで購入したドライフラワー花材を詰めています。大きい方には紫山で購入した大正時代のビー玉が入っています。キラキラ反射して美しい・・・

ソネングラスをベットサイドに持っていって、うとうとするのが至福のひとときです。読書をしても楽しいです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)